写真帳です。


by kaomonpeya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マイ箸袋を作りました。

c0119457_1213691.jpg

最近、マイ箸を持ち歩いています。

箸袋を作ってみました。

もんぺの生地を使って。


c0119457_12145097.jpg

こちらは、小さいバックにも入るように、

八四郎(ハシロウ)の折りたたみ箸です。

赤い糸で、ギャザーを作ってみました(^O^)

遊びごごろです。


和の小物を作っています。

もんぺのお店のページに、こっそりと小物もアップしてみようかな?

って思っています。

素人の針仕事、暖かい目で見守ってやってください(*^^)v



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックお願いします
[PR]
# by kaomonpeya | 2007-06-11 12:20 | hand made

エコバックが作りたい。

c0119457_11305920.jpg

妹にもらった、ナイロンのエコバック。

これを布で作ってみようかな?

横25cm*縦(取って除く)30cmが出来る型紙はある。

もう少し大きい方がいいかしら。。。

これに縫い代をつけて裁つのかな?

一枚じゃ弱いから、これは必然的に、裏布が必要ってことになるねぇ~ひえぇ~

んーーーもうわからない。

お手上げ!

(nanaさんへ、
布を裁ったら後は、伯母に教えてもらってるので、
どうにかなると思います、よろしくお願いします(^O^))

------------------------------------------------------------------

自分で使おうと思って買っておいた、

黄色のナイロンのエコバック。

小さく折りたためるのはいんだけど、

どっかにいっちゃったよ~

なくなったよ、エコバック。トホホ~
[PR]
# by kaomonpeya | 2007-06-07 11:40 | hand made

筆影山と日本酒バック

c0119457_18113130.jpg
日曜日、三原で開催中のジュディ・オングの木版画展に行きました。(竹原ではなく三原でした)

ジュディ・オング、すごい!

色の枚数分、木を彫って、重ねて作る作品には、

勢いがあって、力強さを感じます。

その後、筆影山へ登りました。

331mから見る瀬戸内海は、奥行きがあって、

立体的ですね。


c0119457_18185698.jpg




wakaba65さんが、言われていた、

「備後絣で日本酒バック」 を作ってみました。

生地が変わると、雰囲気が全然違いますねぇ~

こちらは、男性が持てるように、日本酒や焼酎が映えるように、

シンプル イズ ベスト for mens

仕様に仕上げてみました~(^o^)丿



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックお願いします
[PR]
# by kaomonpeya | 2007-06-06 18:20 | hand made

2作品目も順調~♪

c0119457_1621054.jpg

          雷がごろごろと鳴っていた。

          空を見上げた。

          すごくキレイだったので、久々に空をとった。

          無理やり題名を付けるなら、

          「太陽の間接照明」 !(^^)!

          (これの30秒前、太陽がかくれる瞬間が、

           めちゃキレイでした)




c0119457_1624298.jpg

          手ぬぐいで作る小物 第2作目。

          kobaさんの真似して、下にレースをつけてみました。

          なんともかわゆいねぇ~~

          これは簡単だった。

          (が、上のわの端っこ。思わずハサミで切ってしまったの。

          切りっ放し!ほつれてきませんように。)




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックお願いします
[PR]
# by kaomonpeya | 2007-06-01 16:12 | hand made

やっと出来た・・・

c0119457_18161778.jpg


前作の、「手ぬぐいで丸さいふ」を作ってから、はや1年。

ミシンを使った記念すべき第1号が、やっと、やっと、できました(^o^)丿

「ワインボトルバック、2本用」です。

こちらも手ぬぐいで作りました。

簡単そうに見えたけど、思ったより取っ手をつけるのが縫いにくくて、

大変でした。

これは、日本酒を入れる用に、酒屋のお友達にプレゼントする予定です。

さぁ、腕が暖まってきたところで、次は何を作ろうかなぁ~~♪♪♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックお願いします
[PR]
# by kaomonpeya | 2007-05-28 18:26 | hand made