写真帳です。


by kaomonpeya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

静かな海水浴場。

c0119457_17333999.jpg

8月最後の土曜日。

妹が帰省したので、家族で、またクレセントビーチに行きました。

海の家はもうやってなく、日陰も少ないけど、

人が居なくて、ある意味とっても穴場!(^^)!

今日こそは魚を見よう!と意気込んで海に入るが、

引き潮の為、水も濁っていて、全くもって視界が悪い・・・

今年はもう諦めよう。

妹が宮古島で撮ってきた熱帯魚の写真を見せてもらってガマンする。


c0119457_1745188.jpg

マンゴーかき氷を食べました。



c0119457_1741132.jpg

海の見える、イタリアンレストランへ。

夕日が沈む頃、ピンクとブルーの空になった。

ここはまるで、ナポリなのか?(行った事ないけど)


今年は、なんと海に3回も行きました。

瀬戸内海の景色の綺麗さを再確認できた夏でした(*^^)v
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-28 18:01 |

夏のランチ

c0119457_124797.jpg

美味しい卵を使っているオムライス屋さんへ。

ホワイトソースは中がバターライスでした。ホワイトソースはなぜかホッとします。

トマトソースはフレッシュトマトで酸味があってさっぱりして美味しかったです。

トマトソースにするか、ホワイトソースにするか?

永遠のテーマです(~o~)

皆さんはどっちが好きですか?オムライスとか、パスタとか食べる時・・・


c0119457_12463592.jpg

とある日のランチ。

香港料理のお店 マンダリンダックカフェで 、友人と。

運良く、ソファの席に座れて、ゆったりと食べれました。

やはり、アジアンは落ち着きます。

右下は”大根餅”

タコが入っていたので、大根風味のたこ焼きみたいで、美味でした。

これで、香港に行った気になりま~す(*^^)v


8月も後5日になりましたね。

ミシンも治ったことだし、また少しヌイヌイしてみようかな?
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-27 12:52 | グルメ

夏らしく、海へ。

c0119457_16232170.jpg

まだまだ暑い日が続いていますね。

竹原から海沿いの道を通って、蒲刈(かまがり)へ行きました。

瀬戸内海に浮かぶ島のひとつで、橋を渡って行きました。

(橋代は片道700円!何だか高くない???)

何でもこの県民の浜ビーチ、日本の快水浴場100選にも選ばれたという

綺麗なビーチということで、もしかしたらお魚さんがみれるかも!?という

期待でシュノーケル持って、ワクワクしながら行きました♪

水は透き通ってて、とっても綺麗なんだけど、なぜかお魚さんが一匹もいない。。。。

何で???

んーーーーー、お魚さん見たい、フラストレーションがぁ~~!!!


c0119457_16233543.jpg

このビーチ、「海猿」の撮影にも使われた砂浜らしく、

かんなと大輔くん(主人公の名前ね)が、バスの中でキスした原トンネルを通りました♪


瀬戸内海には、小さな島が沢山 点在していて、とても綺麗な景色でした。

入道雲が、夏の終わりが近い事を教えてくれました。
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-20 16:45 |

同窓会と花火大会

今日も暑いですね。

先日、同窓会がありました。

みんな変わって無くて、まだまだ元気だよぉ~



夜は、福山花火大会!

c0119457_937031.jpg


近所の山から、ズームでパチリ。


のんびりとした、良いお盆休みでした(^o^)丿☆

皆さんも 良いお盆でしたか?

帰省された方など、ラッシュお疲れ様でしたぁ(^o^)
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-15 09:42 | イベント
c0119457_10292165.jpg

尾道の海岸通りにあるタイ料理屋さん マイペンライ に、友達と行ってきました。

ヤムウンセン、トムヤムクンスープ、タイカレー、チャイなどを食べながら、

のーーんびりマスターとお話。

ここのマスターどんな会話のボールを投げても、ちゃ~んと返してくれます。

お客さんも個性的な人が集まってきます。
(画家さんとか、芸術家とか、スペインぽい人とか・・・)

のんびりしている街だから、お客さんもみんなおおらかで、せかせか生きていません。

さすがタイ料理、熱さもスーーッとひいて行きました。

暑い日は、アジアン料理に限りますね(~o~)

c0119457_1095878.jpg

くつろいだ後は、海の見える家の物件探しへ。

写真は、西国寺からの眺め。

古い空き家がちらほら。

海の見える家から、海を眺めたら、一日ボーーーっと過ごせそうだね。

その後、写真の橋を渡り、向島へ向かいました。

砂浜のお家を探して、島を一周。

島の反対側は、グリーンの静かな海。

ブライベートビーチのようにほとんど人もいない。

目の前は因島。buniさんが住んでる島ですね~

(あ、写真撮るの忘れました)


お盆休みですね☆

皆様、良いお盆を(^o^)丿
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-10 10:32 | ドライブ

飛ばし過ぎた週末。

暑い日が続いていますね~。

金曜日、仕事終わり、突然飲みに行きたくなってしまった。

巷で噂の「アラスカ」って言う冷え冷えのビールを飲みに行って来ました(~o~)

本当にすっごく冷たいビールでびっくりしました。

c0119457_23544288.jpg

写真は、2杯目の前割芋焼酎の水割りと温玉つくね。

全てがすごく美味しいお店でした♪

(このお店はどうやら酒豪の集まりのようです。。。てへ)



日曜日は、とっても海日和で、急遽、母と妹と海へ行く事になりました。

c0119457_23463098.jpg

念願のカキ氷を食べて、私はとっても満足(~o~)

1時間でギブアップして海にも入らずに帰りました。

日陰にいたのに、結構日焼けしちゃいました~


あら?張り切り過ぎたかしら?暴飲暴食しちゃったかしら?
夏バテしそうな気配。
去年、バテバテだったので、今年は気をつけていたんだけど、
ついね~

皆さんも、夏バテには気をつけて、元気に夏を乗り切りましょう(^o^)丿
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-06 23:59 | グルメ