写真帳です。


by kaomonpeya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドライブ( 13 )

松永は、下駄の町

暑いですね。
こんな時は、ピリリと辛いものが食べたくなります。
というわけで、おたんこ茄子の美味しい季節がやって来ましたね(^o^)丿

そのおたんこちゃまのお友達でもある、ikoさんのお店グランドスパーさんが、リニューアルオープンしたので、行ってきました(*^^)v

c0119457_2354268.jpg


ウッディーな自然な感じの素敵なお店に大変身~~

想いやり牛乳や、無添加ソーセージ無添加練り物などなど、

こだわりの美味しいモノをタンマリと買って帰りました~(^O^)



そして、グランドスパーさんからすぐ近くの、

最近「気軽にもんぺ」とリンクさせていただいた、

松永下駄工房さんにもお邪魔しました。

c0119457_23551693.jpg


かに道楽もびっくりの、巨大下駄の看板が向かえてくれました。

自分の好きな木に、好きな鼻緒を選んで、自分だけのオリジナル下駄が作れちゃうんです(^o^)丿素敵ですね~

浴衣に合う下駄を作りたくなっちゃいました。

c0119457_0161852.jpg

もんぺに合いそうな鼻緒の数々・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-07-29 23:58 | ドライブ

ドライブ~

c0119457_163535.jpg

宮島SAで。

(写真に写ってるのは、宮島ですよぉ~♪
観音様が横たわっているように見えますか?
んーーーなんだかありがたいですね)

陳けん一の中華のお店が無くなっていましたよぉ~(T_T)/~~~

それが目当てだったのに、グスン。


c0119457_1641671.jpg

続きましては、山口県で有名な場所へ。

ロープウェイで登った上からの景色は絶景ですね~



c0119457_1643310.jpg

橋を眺めて癒されます。


c0119457_1644644.jpg

そしてこちらも山口県と言えばの

「山賊おにぎり」と「山賊焼き」(^O^)

楽しかったけど、ちょっと遠かったよーな。

ドライブ疲れを起こしています。

広島県の名所と、山口県の名所に行って、とっても贅沢なドライブとなりました☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑ クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-06-20 16:12 | ドライブ

アジサイ

c0119457_1752332.jpg

先週のお休みに母と、広島空港すぐの三景園の紫陽花祭りに行きました(~6/23まで開催中)

今はちょうど満開なんだろうなぁ


c0119457_175415.jpg

去年から、お気に入りの下駄を探していました

一目惚れして、買っちゃいました♪

澤田桐下駄工場のおじいちゃんとおばあちゃんが、

いい味を出していました

作った人の顔が見えるってとてもいいですね

虎屋さんの葛きりも冷たくて美味しかったです(^o^)丿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑ クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-06-19 18:00 | ドライブ