写真帳です。


by kaomonpeya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:料理( 3 )

料理教室☆

約1年振りに料理教室へ行ってきました。

フォカッチャが作ってみたいなぁ~と思っていたら、ちょうど良いお教室がありました。

c0119457_16315665.jpg


ABCクッキングのお姉さん達は、明るくて元気いっぱいに、料理を教えてくれましたよ~

オリーブオイルに塩・コショウにレモン汁をかけるだけで、簡単ドレッシングが出来ました(^o^)丿

フォカッチャも教えてもらって作ったから、めちゃ簡単に出来ました(*^^)v

今度は、buniさんみたいに、天然酵母のパンに挑戦してみたいな。

バスタソースは、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、トマト、ひき肉を炒めて、デミグラスソースを入れて本格的な味に。

いろいろと小技も教えてもらえて楽しかったです♪

そういえば、最近、料理作ってないな^_^;

こりゃいかん!いくら苦手でも、修行しなくては~~~

というわけで、9月の目標。

「料理を作る!」

にしてみます。

ここに宣言して自分を追い込むのであった・・・・
[PR]
by kaomonpeya | 2007-09-03 16:35 | 料理

何これ?

あれ~~

膨らんでないよ~~

c0119457_1812596.jpg


残り半分のメレンゲを入れて、

電動ミキサーで ぶぉーん が

いけなかったのかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-05-07 18:02 | 料理

レモンシフォンケーキ

GW最終日。

1年半越しの、レモンシフォンケーキを焼いた。

初めてのレモンシフォン。

上手に焼けたかな?

c0119457_18165430.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
見よう見真似で設定してみました。
↑クリックお願いします。
[PR]
by kaomonpeya | 2007-05-06 18:17 | 料理