写真帳です。


by kaomonpeya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅( 7 )

都会派?田舎派?

c0119457_23412175.jpg

先日、お誕生日だったので、美味しいディナーを食べました♪


c0119457_2341362.jpg

六甲山からの眺め。

(や、夜景がみたい・・・)

六甲山からの夜景って良く言うけど、どこの展望台から見るのが綺麗なのかな?

どなたか知ってたら教えてくださいな。

日本海側と違って、メチャメチャ開発されてるなぁ~

「田舎と都会どっちが好き?」って聞かれたら、正直悩む・・・

「たまに都会」って答えるのが一番近いかな?

皆さんは、都会派?田舎派?


秋物の洋服をちょこっと買えて、満足です♪

お気に入りの明石大橋近くのポルトバザールにも寄りました(*^^)v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-09-27 23:48 |
c0119457_11154061.jpg

角島大橋手前の砂浜


c0119457_11155517.jpg

夕方、太陽が沈んでいるのに、

だんだん空が明るくなってきた

この後、空全体が、

オレンジ

ピンク&ブルー

群青色

に変わっていった

「夕日に魅せられて、この地に別荘を買う人が多い」

という話にとても納得

この場所から、毎日、夕日を眺めたい


c0119457_1116585.jpg

仙崎はあいにくの大雨

うに丼、あじ丼を食べて、帰途につきました

仙崎までの電車は、1両編成で、日本海側を走ります

棚田があったり、古い民家があったり、

日本の昔ながらの風景に沢山出会えました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-09-21 11:27 |

裏山口へ

c0119457_22524150.jpg

台風が去った曇り空の日、新下関からみすず号に乗りました。

c0119457_2253274.jpg

日本海側の海。水平線しか見えません。

c0119457_22531538.jpg

2Km弱の橋を渡って、角島(つのしま)へ。
灯台からの景色。
曇りなのに、エメラルドグリーンの海。
晴れてたらどんだけ綺麗なのだろうか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-09-19 23:03 |

静かな海水浴場。

c0119457_17333999.jpg

8月最後の土曜日。

妹が帰省したので、家族で、またクレセントビーチに行きました。

海の家はもうやってなく、日陰も少ないけど、

人が居なくて、ある意味とっても穴場!(^^)!

今日こそは魚を見よう!と意気込んで海に入るが、

引き潮の為、水も濁っていて、全くもって視界が悪い・・・

今年はもう諦めよう。

妹が宮古島で撮ってきた熱帯魚の写真を見せてもらってガマンする。


c0119457_1745188.jpg

マンゴーかき氷を食べました。



c0119457_1741132.jpg

海の見える、イタリアンレストランへ。

夕日が沈む頃、ピンクとブルーの空になった。

ここはまるで、ナポリなのか?(行った事ないけど)


今年は、なんと海に3回も行きました。

瀬戸内海の景色の綺麗さを再確認できた夏でした(*^^)v
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-28 18:01 |

夏らしく、海へ。

c0119457_16232170.jpg

まだまだ暑い日が続いていますね。

竹原から海沿いの道を通って、蒲刈(かまがり)へ行きました。

瀬戸内海に浮かぶ島のひとつで、橋を渡って行きました。

(橋代は片道700円!何だか高くない???)

何でもこの県民の浜ビーチ、日本の快水浴場100選にも選ばれたという

綺麗なビーチということで、もしかしたらお魚さんがみれるかも!?という

期待でシュノーケル持って、ワクワクしながら行きました♪

水は透き通ってて、とっても綺麗なんだけど、なぜかお魚さんが一匹もいない。。。。

何で???

んーーーーー、お魚さん見たい、フラストレーションがぁ~~!!!


c0119457_16233543.jpg

このビーチ、「海猿」の撮影にも使われた砂浜らしく、

かんなと大輔くん(主人公の名前ね)が、バスの中でキスした原トンネルを通りました♪


瀬戸内海には、小さな島が沢山 点在していて、とても綺麗な景色でした。

入道雲が、夏の終わりが近い事を教えてくれました。
[PR]
by kaomonpeya | 2007-08-20 16:45 |

床と祭り

c0119457_11181235.jpg

夕方、鴨川のほとりで、晩御飯。
京都の夏といえば、川床でしょう?って事で楽しみにしていました。

このお店、店内はすごく素敵で雑誌に載っていたんだけど、
外は、海の家の座敷でギューギューって感じでした。
(どこもこんな感じみたいでした、それが良いのかもしれないけど)
前から3列目だったから、川なんて全然見えない^_^;
途中から中のお部屋に変更してもらって、ゆっくり食べました。

面白い体験でした♪(地元の人は、床(ゆか)って呼ぶみたいです)
いつか、山の中の高雄や貴船の川床(かわとこ)料理行ってみたいな。

写真の向こうに見えるのが床です。

c0119457_11182210.jpg

この日は、祇園祭の宵宵(よいよい)といって、前の前の日でした。
四条通りが歩行者天国になるので、若者が沢山浴衣を着て、楽しそうに歩いていました。
みんな、この山や鉾(やまやほこ)を見物して歩きます。
すご~く歩いたけど、楽しかったぁ~♪


c0119457_11183095.jpg

翌日は、南禅寺の方へ行きました。
お庭で、カモの親子が楽しそうに泳いでいました。


京都好きの母のプロデュースで行く京都は、毎回違った表情を見せてくれます。
京都は狭いって良く言うけど、私の中の京都は、とてもとても広いです。
それはきっと、時間軸も入ってくるからだと思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-07-19 11:43 |

みどりの京都

7月15日お昼ごろ京都に到着
c0119457_9402019.jpg


カメラの画面に映ったこの看板を見て、「!?」見覚えがあるなと思った。

(nanaさん、前回行かれてましたよね(^o^)、写真の印象って強烈なんだなと思いました)


c0119457_9404295.jpg

みどりの紅葉(もみじ)、緑の苔(こけ)を見てまわりました。



c0119457_9405199.jpg

かわいいお地蔵様。



c0119457_9405915.jpg

湯葉丼を食べました。
生湯葉が沢山入っていて、お出汁もアンで閉じてあって、
お上品で美味しかったです(^O^)


この後、寂光院まで歩いて行きました。
田舎の原風景。
霧のような雨も降ってきて、
幻想的でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
↑クリックお願いします
[PR]
by kaomonpeya | 2007-07-18 09:50 |